DiabloII、Glide描画で解像度変更
GLIDE3-to-OpenGL-Wrapper
http://www.svenswrapper.de/english/index.html
gl32ogl14e.zipをダウンロード
解凍後、ファイルを全てDiabloIIのインストール先フォルダへ移動します。
インストール先のフォルダ内で、glide-init.exeを実行します。
設定画面です。進めていきましょう。
window-mode
ウィンドウモード、そのままの意味です。窓化したい時に
※同時にショートカットに-wオプション必須です。後述します。
captured mouse
マウスポインタを窓の外に出ないようにするオプション。
keep aspect ratio
アスペクト、縦横比を4:3に固定する。
vertical synchronization(VSYNC)
垂直同期設定
-fps-limit
フレームレート制限
-static size
画面サイズ
window extras
不明です。分かる方、ご教授願いますm(_ _)m
centered
起動時に、ウィンドウを中央に配置する。
remember position
終了時、ウィンドウの位置を記憶する。
※ここの設定が良く分からず、no gamma以外チェック入れてます。
texture-memory
buffer-texture-size
32 bit rendering
texture for videos
bilinear filtering
supersampling
shader-gamma
no gamma
keep desktop composition
-corner for infos
FPS/時計の表示場所
-clock
デジタル時計/アナログ時計(大)/アナログ時計(小)
texturemass
不明です。分かる方、ご教授願いますm(_ _)m
分かりません!!...とりあえず全部チェック!!
不具合出て何かあったら、ゴメンナサイm(_ _)m
これで大体の設定が終わったので、最後に起動方法です。
ショートカットを右クリックしてプロパティを開きます。
リンク先の末尾に半角スペースを1個空けて
【 -3dfx -w 】を追記して [ OK ]ボタンで閉じます。
その後、ショートカットを実行してウィンドウモードで起動出来れば成功です。