新しいフォルダ

備忘録と日記を書いています。

DiabloII、Glide描画で解像度変更

GLIDE3-to-OpenGL-Wrapper

http://www.svenswrapper.de/english/index.html

f:id:bescuit:20190817191239j:plain

gl32ogl14e.zipをダウンロード

f:id:bescuit:20190817183026j:plain

f:id:bescuit:20190817183042j:plain

解凍後、ファイルを全てDiabloIIのインストール先フォルダへ移動します。

 

f:id:bescuit:20190817183220j:plain

インストール先のフォルダ内で、glide-init.exeを実行します。

 

f:id:bescuit:20190817161847j:plain

設定画面です。進めていきましょう。

f:id:bescuit:20190817161850j:plain

 

f:id:bescuit:20190817161853j:plain

window-mode

ウィンドウモード、そのままの意味です。窓化したい時に

※同時にショートカットに-wオプション必須です。後述します。

captured mouse

マウスポインタを窓の外に出ないようにするオプション。

keep aspect ratio

アスペクト、縦横比を4:3に固定する。

vertical synchronization(VSYNC)

垂直同期設定

-fps-limit

フレームレート制限

-static size

画面サイズ

window extras

不明です。分かる方、ご教授願いますm(_ _)m

centered

起動時に、ウィンドウを中央に配置する。

remember position

終了時、ウィンドウの位置を記憶する。

 

 

 

f:id:bescuit:20190817161856j:plain

※ここの設定が良く分からず、no gamma以外チェック入れてます。

texture-memory

buffer-texture-size

32 bit rendering

texture for videos

bilinear filtering

supersampling

shader-gamma

no gamma

keep desktop composition

 

 

 

f:id:bescuit:20190817161901j:plain

-corner for infos

FPS/時計の表示場所

-clock

デジタル時計/アナログ時計(大)/アナログ時計(小)

texturemass

不明です。分かる方、ご教授願いますm(_ _)m

 

 

 

f:id:bescuit:20190817161909j:plain

分かりません!!...とりあえず全部チェック!!

不具合出て何かあったら、ゴメンナサイm(_ _)m

 

 

 

f:id:bescuit:20190817161912j:plain

f:id:bescuit:20190817161915j:plain

 

 

 

これで大体の設定が終わったので、最後に起動方法です。

 

f:id:bescuit:20190817190940j:plain

ショートカットを右クリックしてプロパティを開きます。

 

f:id:bescuit:20190817191019j:plain

 

リンク先の末尾に半角スペースを1個空けて

【 -3dfx -w 】を追記して [ OK ]ボタンで閉じます。

 

その後、ショートカットを実行してウィンドウモードで起動出来れば成功です。